和歌山) ぶらくり丁にできたalmo(アルモ)、2階のカフェスペースがお気に入り

almo(アルモ)@和歌山市のぶらくり丁

和歌山市のぶらくり丁という商店街にある「石窯ポポロ」にパンを買いに行くと、正月明け早々だからかパンは見当たらなかったが、その向かいに「almo(アルモ)」というかわいいお店ができていた。



有機野菜を使ったお菓子やジェラートのお店。


ぼくは甘いものは食べられないけど、クッキーや小松菜のシフォンケーキをお土産に買っていった。


ギフト向けの商品もいろいろ。


これが気になった。オーガニックのココナッツミルクや平飼い卵が入ったハチミツジャム。


お店を運営されているのは、向かいの「石窯ポポロ」と同じく、NPO法人「にこにこ農園」。にこにこ農園さんの野菜も販売されていた。根っこがつながったままのサツマイモ(商品名は「さつまいも大入り」)が面白かった。


ケーキもいろいろ。

にこにこ農園で育ったジャガイモやはちみつゼリーが入った「じゃがモンブラン」がおすすめらしい。


ジェラートもいろいろ。上からエスプレッソを注いでもらうこともできるらしい。


2階がカフェスペースになっている。

almo(アルモ)のカフェスペース@和歌山市のぶらくり丁

予想以上に広々!


自然素材を使ってきれいに改装されていて、家のリフォームの参考になった。


横並びでくつろげるソファー席。


窓際の席に座った。窓の付近の壁は、漆喰にワラを混ぜているように見える。これも試してみたいと思った。場所によっては真っ白に塗るよりも落ち着きそう。


相方がいただいたシフォンケーキ。甘さ控えめで美味しかったらしい。


電源を使わせてもらえるのもうれしい。ポメラでブログ記事を書いたりして、ゆっくりさせていただいた。

静かで落ち着いた雰囲気で、デスクワークがはかどるし、ゆっくり大事な話をするのにもよさそう。


●お店の情報
almo(アルモ)
営業時間: 11:00~19:00
定休日: 水曜日
電話番号: 073-499-4588
住所: 和歌山県和歌山市匠町32