大阪) Pain de jou jou(パン ドゥ ジュジュ)、茨木市に行くときはまた訪れたいパン屋さん

Pain de jou jou(パン ドゥ ジュジュ)

大阪府茨木市にある立命館いばらきフューチャープラザで開催された「第2回 街路樹サミット in 大阪」へ行く途中、会場の近くの「Pain de jou jou」というパン屋さんに寄った。

建物の外から見えるショーケース。



お店は住宅街にあり、ひと際可愛い建物が目立っていた。お昼どきで、楽しそうにパンを買いにきているお客さんで賑わっていた。


「お気に入り、とか、おもちゃ、とか、愛用品、とか、そんな感じです」と、入口のドアのガラスに手書きで書かれている。ここに書いておくと、「そんな感じ」に共感するお客さんが訪れそうだなぁと思った。


やさしく穏やかな雰囲気の店内。


どのパンも心をこめて大事につくられている感じがしてうれしそう。


ハード系のパンが多いのもうれしい。



食事系のパンもいろいろ。


「玄米食パン」「レーズン食パン」「ハードトースト」「クルミハード」と、食パンの種類も豊富。


ハード系のパンは11時半前後に焼き上がるらしい。12時頃に訪れたので、いろんな種類が焼き上がっていた。


リンズィおじさんの「タスマニア・レザーウッドハニー」というオーガニックのハチミツも販売されていた。レザーウッドというのは、オーストラリアのタスマニア島だけに太古から自生する樹で、樹齢70年から100年を経て初めて花を咲かせるらしい。


タスマニア産レザーウッドハニー(天然生はちみつ)500g


買って帰ったパンはどれも美味しくて、見た目通り、やさしい味がした。


●お店の情報
Pain de jou jou(パン ドゥ ジュジュ)
営業時間: 7:00~19:00
定休日: 毎週水曜日、第1・第3木曜日
電話&FAX: 072-622-7337
住所: 大阪府茨木市東中条町9-38