香川) 石窯パン工房 パパベル(PaPaBeRu)(高松店)へ。人気の理由は?


石窯パン工房 パパベル(PaPaBeRu)(高松店)

太田(香川県高松市)にある石窯パン工房 パパベル(PaPaBeRu)(高松店)はいつもたくさんの人で賑わっていて、前から気になっていた。

初めて入ってみると、まるでテーマパークのようで、小さなこどもの遊び場まであった。石窯で焼いたパンもあり、全体的に甘いパンが多い。中にカフェスペースがあり、庭のベンチやテーブルで楽しそうに食事しているお客さんも多かった。


ひっきりなしにお客さんが訪れ、道を挟んだところに大きな駐車場があり、いつも誘導係の方がいる。庭のベンチでバゲットをかじりながら、人気の理由を考えてみた。

ゆっくり過ごせる庭がある、試食がたくさんある、店内で無料のコーヒーがもらえる・・・そういうシステム上のこともいろいろ浮かんだが、とにかく楽しい雰囲気なのがいいのかもしれないと思った。パンを焼いている人もレジ担当の人も楽しそうで活気があり、お店の造りや雰囲気も陽気な感じがした。家族連れやカップルのお客さんが多く、ただパンを買いに来るというよりも「お出かけスポット」のような場所になっているのかもしれない。

それにしても、ひっきりなしにお客さんが来るので、それに対応できるだけの数のパンを焼いているのもすごいと思った。


●お店の情報
石窯パン工房 パパベル(PaPaBeRu) 高松店
営業時間:
平日   9:00~19:00
土日祝 7:00~19:00
定休日: 火曜日
電話番号: 087-869-0700
住所: 香川県高松市多肥下町1529-1