「珍妙畑」の無農薬野菜の出荷情報


2020年3月13日(金)の午後に、高松の自然食品店「ちろりん村」さんに、珍妙畑の無農薬野菜をお持ちしました。

今の時期は端境期で、畑で育っている野菜が少ないので、少しだけですが…


ガーデンサラダミックス。水菜のほか、壬生菜、ルッコラ、数種類のレタスなど、サラダで美味しい野菜をミックスしています。


福岡の筑後地方南部で栽培されてきた三池高菜。こちらもお店でよく見かける高菜よりずいぶん小ぶりですが、無肥料で育てると(植物性堆肥は与えていますが)これくらいの大きさが自然の姿なのかもしれません(その畑の土にもよると思いますが)。さっと炒めるだけ美味しく食べられます。


ローズマリー。ハーブティーにミックスしたり(入れすぎると苦くなります)、うちでは葉の部分を刻んで野菜と一緒にグリルすることが多いです。


はっかホクトという日本のミント。清涼感がしっかりとあって、ハーブティにするとすっきりします。


レモンバームはお湯を注いでホットティーにしたり、細かく刻んでサラダに散らしてもOK。

次回は、2週間後の3/27(金)当たりの出荷を予定していますが、畑と相談しながらなので、前後する場合があります。出荷情報については、またブログやSNSでお知らせしたいと思います。



【関連記事】

by 硲 允(about me)