自由

ボイジャータロットカードと同じ作者のサステインユアセルフカード
このカードにもっと親しんでみたくなていて、時々引いています。
カードを引いて受け取ったメッセージです↓


あふれるままに

流れるままに

気づいていることも

気づいていないことも

ぼくらはもっと大きな存在

ちっぽけな働きアリの気分で

日々をギリギリ暮らしていたとしても

どこへ行く?

どこに行きたい?

何がしたい?

自分で決められる自由

自分に許すかどうか

許していないのは他者ではなく

自分だったりする

見つけるのではなく

ここにある

見つけてもらうのではなく

ここにあった

はるか前から

当たり前すぎて気づかなかっただけなのかもしれない

当たり前すぎて忘れていただけなのかもしれない

当たり前すぎてどうでもよくなっていたのかもしれない

当たり前すぎて大切にできていなかったのかもしれない

何もこわがらなくて大丈夫

永遠の存在

どこまでも続いていく

気づきのプロセスでしかない

拡大のプロセスでしかない

この実を味わえる喜び

体を動かす喜び

この気持ちが感じられる喜び

生きている喜び

生かされている喜び

つながっている安心感

自分が自分でいる安心感

誰かとともにいる喜び

一人でも満たされている喜び

一人であって一人でない

みんながいて自分がいる

自分が変わればすべてが変わる

変えられる

何かを始めるのに遅すぎるということはない

この人生で間に合わなければ

次の人生で続きをすればいい

それでも間に合わなければ

また次の人生で続ければいい

気付いたのだから始める

ただそれだけ

わかったのだから変わる

ただそう決意するだけ

決意を行動に移すだけ

どうなるかはわからなくても

わからないから面白い

ビックリがあるから面白い

想定外の楽しみ

規格外への移行

箱からの脱出

自由自在のジャンプ

飛び越えた先にある広がり

無限の広がり

続けることで見えてくる

意味があると思えること

自分が続けたいから続ける

やめたいからやめる

選択の自由は常にここにある

選べないと思い込んでいても

ただこわかっただけだったり

こわいと思っていた選択の先にある自由

誰も自分を止めることはできない

自分で止めることはできても

そこにいることをただ選んでいただけ

ここにいることをただ選んでいるだけ

ここで生きることをただ選んでいるだけ

そこにいたことをただ忘れていただけ

自由

自由

ぼくらは自由な存在

どこまでも広がっていける

どこまでも変わっていける

無限の扉

無数の扉

開かれるのを待っている