ボイジャータロットをはじめる

 ボイジャータロット」というのを始めました。ジェイムズ・ウォンレスさんという方が考案した、未来を「占う」タロットではなく、未来や自分の人生をつくっていくタロットです。

7月に買って、毎日のように引いています。また改めて書きたいと思いますが、とにかく面白いです。

台風の中、講座の受講に向けて予習中。


Learner(学ぶ人)というカードから感じ取ったメッセージです↓

「未知なるものに対するおそれとワクワク感。
始めたばかりだからこそのワクワク感、高揚感、発見の喜び。未熟さを表現することをおそれる必要はありません。未熟な段階を経てこそ成熟は生まれる。ビギナーのワクワク感、生きいきした感じ、跳ねるような喜びや高揚感は、周りにも伝播し、純粋に楽しみ、喜びを感じていた時のことを思い出させます👶」