Hello

しばらく投稿に間があいてしまいました。

この頃は、新しい本の原稿を書いています。そっちがのってくると、ブログを書く余力が残らず、更新できずにいました。平常モードのときは、隔日でアップ、くらいがちょうどよさそうかなぁ、という感じではありましたが、しばらくの間、変則的になりそうです。

もう6月ですか。今年は時間が経つのが速い感じがするのですが、みんなそうでしょうか? 昨日のことがずっと前のことのような感じがします。

週間天気予報を見ると、雨マークが並び、梅雨らしくなってきました。ポットで芽を出したトマトやかぼちゃやきゅうり、バジルたちは喜んでいるでしょう。ナスはなぜかまだ芽を出しません。畑に種まきした空芯菜やモロヘイヤやツルムラサキもこの雨で芽を出してくれるかな。