Country Living掲載号が届きました。

 


the japan times alphaに季節ごとに連載させていただいている「Country Living」、最新号(4/28)の紙面が届きました~📰🌈

今回のテーマは「野草」です🌿

香川に来てからいろんな野草に助けられています。家の周りでにょきにょき生えてきたタケノコを早く採りにいかないと…💫

alphaは英語を学習している方向けの新聞で、ニュースやエッセイなどに日本語の注釈がついていて、英語の学習に役立ついろんなコラムが載っています。ぼくも大学生の頃に定期購読して通訳の練習などでお世話になっていました。その新聞に自分の暮らしについてエッセイを書かせていただくことになるとは、当時は想像もできませんでしたが、10年ひとむかし(!?)、人生、何が起こるか予想しきれないのが面白いところです💫

東京にいた頃はalpha(当時は週刊STという名前でしたが)は駅のキヨスクで見かけましたが、ぼくが今住んでいる香川では一部ずつ売っているところがないようです。定期購読の詳細はこちらのページに載っています。

ちなみに次回は夏(7/28号)に掲載予定です💫