『インド式「グルノート」の秘密』(佐野直樹 著)を読んで

 『インド式「グルノート」の秘密』(佐野直樹 著)という本を読みました。


著者の佐野直樹さんがインドのguruから学んでこられたことをもとに独自につくられたノート術…だけど、ノートの書き方だけでなく、根本にある哲学が深くてあたたかくて、心地よく一気に読みました⭐

「苦しんでいるか、美しいか」というグルの言葉、ノートにメモしました。今自分は苦しんでいるか?美しいか? 美しいなんていうと、なんだか照れくさいようなくすぐったいような気もしたけど、人間は誰だって本来は美しい存在💎

クリスタルを見て美しいと感じるのは、自分の中にある美しさが共鳴しているから…そんなような言葉をどこで読んだのだったっけ。景色を見て美しいと感じるのも同じ。

本を読み終えてグルノートをさっそく書いてみたら、なんだかいい感じ🌈 続けてみよう💫