冬至過ぎて

ラジオ配信(はざままことの珍妙RADIO)が面白くなってきてブログの更新がめったいにないモードになっていましたが、またブログも書きたくなっているこの頃です。

音声配信を毎日のようにやっていると、けっこうそれにエネルギーと集中力をフォーカスしていく必要があることがわかり、他のこととのバランスを考慮して、頻度を減らすことにしました(なんとなく週に1本か、余裕があればもう少し、くらいのイメージ)。

ブログはもっと気軽に更新できるという特性にあらためて気づき、その特性を生かしてこまごまと気軽にちょこちょこと気の向くままに日記的に、つぶやき的に、なんとはなしに、思いつくままに書いていこうという気分でいます。



昨日は新しいグループの仲間たちとBBQでした。網で焼いた菊芋、カボチャ、ピーマン…久々でした🎵 薪ストーブで野菜スープつくったり🍅 火は元気でますね🔥

今日も火を焚きたくなって、庭で盛大に焚き火して、焼き芋焼きました🍠

煙に包まれて、冬至過ぎの浄化💎

季節の節目は感情の炙り出しでけっこう大変なことも多かったけど、今回の冬至はつるりと通過した感じ🌈 フラワーエッセンスも大いに助けてくれてそう。そんな話もラジオでしています。→「新年に向けて自分のバランスを整える」(stand.fm)

ぼくは年中クリスマスソング歌って年中クリスマス気分ですが、今日はいよいよクリスマス・イブですね。Merry Christmas!! 🎅🎄