庭の野草バイキング

ある日のランチタイム。

こんな春の陽気の気持ちのいい日に家の中で過ごすのはもったいない感じがして、相方と一緒に庭に食事を持ち出して食べることにしました。

「野草もあるしね!」と言うと、バイキングみたい、とのリアクション。たしかに…! 庭で野草バイキング、と思ったら、さらに魅力的に思えてきました。

ご飯のおかずに野草を摘みました。


ノビルです。


ハコベはちょっとクセがあるけど、薬効がありそうな風味でちょっとつまみたくなります。


ヤエムグラはちょっとザラザラした舌触りだけど、味はクセがなくて食べやすい。リンパの流れをよくしてくれると言われていて、一時期食べまくっていました。


カラスノエンドウは味も食感も食べやすい! 豆風味で美味しいです。

食後、寝転んでいたら、いつの間にか寝ていました。チャージ完了🌵✨