noteのどんぐり記事


 このブログと並行してnoteにもいろいろ書いています

「地球と遊ぶ日々」というnoteのマガジンに書いた記事「どんぐりを食べる自由研究」が、note全体で先月に最も読まれた記事の一つだというお知らせが来ていました。

そんなに読まれるとは思ってもいませんでしたが、食に関するまとめ記事で取り上げられたのが大きかったようで、面白いこともあるものです。

ブログは検索で来られる方や、このブログを知ってくれていて時々訪れてくれている方が読んでくれていることが多いと思いますが、noteはSNS寄りの機能があるので、また違った広がり方やつながり方を楽しめます。

同じようなことを書くにしても、どこに書くかで書くときの感じが違ってくるので、その違いも楽しんでいます。

ブログを毎日書こうと言いつつ毎日は書けていませんが、書いているほうが元気が出てくるので、無理のない範囲でなるべく毎日書こうと思っています⭐💫