日記的な

あっという間、気がつけば9月です。

今ブログを投稿しようとしてふと見たら、記事の件数がちょうど3333件になっていました(下書きとかにしている記事も含まれると思いますが)。ずいぶん書いたもんだなぁと思います。チリも積もれば、というやつでしょうか。記事も積もれば。頑張って書いていた頃もありますが、この頃はごく気楽に書いています。なるべく毎日書くようには心がけていますが。ブログを書き始めた頃の気楽さや自由さがお手本です。

アマゾナイトという石は、あまり惹かれることがないのですが、ネットで気に入ったアマゾナイトを見つけ、うちにやってきてくれました。昨日ようやくしっかりそのエネルギーを感じようとワークしていたら、ハートがあったくなったというか熱いくらいになってきて、強力にクリアリングしてくれたようです。ありがたいです。スモーキークォーツが一緒になっているように見えるので、特にクリアリング力が高いアマゾナイトなのかもしれません。緑色の石はぼくの石コレクションの中では少ないのですが、視界に緑色の石がいてくれると気持ちが安らぎます。

日中は暑すぎるので、最近は夕方に畑仕事。今日もひたすら草刈り。家から畑までの通路が台風の雨で草ぼうぼうで犬の散歩の方もこのコースは避けざるを得ないくらい歩きづらくなっていましたが、スッキリ草刈りしました。汗をかいて、いい運動になって、すぐシャワーを浴びて体もスッキリ。心身のバランスを保つにはぼくの場合、畑仕事が大事だと、この頃よくわかってきました。