珍妙畑のフレッシュハーブサワー

ちろりん村での出店、たのしく終了しました。お越しいただいた皆さま、ありがとうございました!

珍妙畑のフレッシュハーブサワーを楽しみにしてくれている方もいるようで、うれしいです。また来年もできたらいいなぁと思っています。

写真を撮ろうと思っていたのに忘れていました。

翌朝、手書きでつくった看板を庭で撮りました。

kitpas(キットパス)という、ライスワックスを使ったクレヨンがお気に入りで、それでかきました。最初、6色セットを買ったのですが、結局24色セットも買いました。

フレッシュハーブサワー、「ノンシュガー」と書いていますが、甘みはアガベシロップでつけています。入っているハーブは、レモンバーム(2種類)、はっかホクト、アップルミント、スペアミント、モヒートミント、タイム、ローズマリーです。レモン果汁も入っています(これがポイント)。

それぞれの濃さや微妙なミックス加減で、美味しくなる臨界点のようなものがあります。何度も味見しながらつくるので、お腹がたぽたぽ、しゅわしゅわになりますが、夏はソーダ、美味しいですね。来年も多分やるかと思いますので、またよろしければ♪


お店では紙カップでお出ししていますが、こちらは家で。こんな色になります ^ ^