石の日

気軽に日記的に記事を書いていきたい気分になっているので、久しぶりの更新です。

もともとブログを好きになった頃は、そういう書き方をしていたのを改めて思い出しました。誰かに見せることを特に意識せず、自分の日記的、メモ的に徒然に書く楽しみ。

8月にデボラ・シェイさんのプロフェシーストーンのオンラインWSがあり、今朝はそのお知らせ用のビデオを撮影しました。短いバージョンと長いバージョン、近々公開される予定ですので、お楽しみに!(ぼくも楽しみです)

午後からは石屋さん2軒、まわってきました。石を見始めると「クリスタルタイム」に突入して時間が飛ぶので、気づけばそれぞれのお店に2時間ほどいて、帰りにはもう真っ暗でした。タンザニア産のアルーシャサンストーンと、ナミビア産のフローライトをお迎えしました。サンストーンとフローライトは、あまり惹かれることが少ないのですが、どちらも一目惚れ。石はそういう出会いが楽しいです。

プロフェシーストーンを最初に握ったとき、喜びや幸福感のエネルギーが湧き上がってきて、お酒を飲んで酔っ払ってご機嫌になったみたいな感じになったのですが、そういう喜びのエネルギーをもたらしてくれる石でもあります。午前中の動画撮影で喜び(JOY)のエネルギーに溢れ、一日中その感じが続いていました。石屋さんに行っても、いつもよりさらにどの石も美しく、魅力的に見えました。同じものを見ても、自分の状態によって感じ方が違うというのがよくわかります。

地球で生きるって、なかなか大変なこともあったりしますが、地球で生きる喜びを感じるこの頃です。暑いだけで大変だったりしますが、肉体を持っているからならではの体験というのもいいものです。

文章を書くというのもなかなか面白いですね。久々にブログを書いていますが、気が向いたらどんどんその時々に書きたいことを書いていこうと思っています。

何事もまずは自分が楽しむのが大事、というシンプルな法則に立ち返っています。あとのことは勝手に付いてきます。