三霞洞渓谷へ

 


青空喫茶まことの撮影のために涼しい場所を探していたら三霞洞渓谷が出てきたので、行ってみました。

17時半に集合して、2本撮り終えた頃にはもうだいぶ暗くて、気がつけば20時前でした。話していると時間を忘れます💫

今日はちょっとおしゃべり風に、ということで、近況の話から、いろんな話になりました。テーマとかは事前に決めたり考えたりしていないので、当日、その場で決まったり流れでできていったりします。そういうやり方をすると、今日は何の話になるんだろうという楽しみがあります。

何年か前、この辺りまで、家から自転車で何時間もかけて取材の仕事で行ったのを思い出しました。取材の約束が午前中で、それに間に合うように朝3時とかに家を出発して…。もう1回やれと言われたら無理!という感じだけど、当時はそれを楽しんでいました。何を楽しめるかはその時々の自分次第! 今日はそれに通じるような話にもなりました。

日々、その時々で、今の自分にとって最高の楽しみを見つけていこう🎵