真夏の日常

 


パソコン仕事をする部屋に冷房がないので、夏の昼間はサウナ状態です🌞

外よりも家の中のほうが暑かったり。

暑いけど、元気にしています👍

夏は暑く冬は寒い家がこれまで主流だったのが、これからはもっと合理的に、夏は涼しく冬は暖かい家が増えていくことでしょう💎

夏の昼間でも木陰は涼しい! 庭に出て、木陰に行き、風が吹くととても気持ちいいです。この仕組みを簡単に家に応用できるはず。

暑い日々もあっという間に過ぎていきます。暑いうちに楽しめることをやっておこう🎵 冷やしパスタ美味しい🎵 よく行く自然食品店で、この夏、砂糖や動物性食材の入っていないぼくも食べられる冷製パスタが登場して、何度か美味しくいただきました。冷えた麺も美味しいなぁと思って、この間は家で冷やし中華をつくりました。冷やし中華風そうめんも。庭で育った青じそを刻んだのを大量の乗っけて。水なすを細切りにして塩もみしたのも合います。

今日は並木良和さんの「スーパーナチュラル」というシリーズのオンラインWSを受けました。サイキック能力の開発の講座だけど、サイキックな能力や感性というのは本来人間にとってナチュラルなものだということで、このタイトル。素敵です。

今日は、クレアオーディエンス(霊聴)に焦点を当てたお話とワーク。クレアオーディエンスといえば、ぼくは行きつけの石屋さん(複数)に自分に必要な石が入ると、そのお店のBGMが聞こえてくることがあって、それもクレアオーディエンスの一種で、便利で役立ちます💎✨ 今日はBGM聞こえてこなかったけど石屋さんに寄ってまた買ってきたけどね😁💎