片付けモード

今日はパソコンの中もお片付け。

ブックマークとか、Youtubeのリストとか。こういうのはこまめにやっておかないと、ためると大変なことになりますね! 「天然石検討中」のブックマークとか、500個以上になってました! ほしい石を全部買ってたら大変なことになるので、絶対にほしいというもの以外はひとまずブックマークに入れるのですが、いつの間にかこんなにたくさんになっていたとは…。石のブックマークは後から整理するのも楽しい作業です。

Youtubeのリストも、修行的に音楽を聴いていたものをスッキリ整理しました。

あれこれ情報の片付けをしていると、その過程でたくさん情報が入ってきすぎて調子がわるくなることがあるので要注意。整理中の本や書類を机周りに積み重ねていたりすると、部屋の空気が重たくなります。だらだらやらずに一気に片付けるのが大事ですが、一気にやりすぎても疲れるのでほどよく。

片付けを始めると、片付けモードが発動して、あれこれ片付けたくなってきます。片付けたくなっているときに一気にいろいろ片付けてしまおうと思います。