石と過ごす

この頃、情報系の整理をいろいろしていたのもあって頭の疲れを感じたので、頭を休めて、石のエネルギーを感じる午後。

石をたくさん身につけたままだと、手に持った石単体のエネルギーが他の石のエネルギーと混ざってわかりにくくなるので、アクセサリーは全部はずして、いろんな石を順番に持って感じてみる。買ったのにまだあまりワークできていなかった石を中心に。石に導かれるままに上下のチャクラをクリアリングしたり活性化したり。スッキリしました。石から受けとったエネルギーを普段からしっかり自分に定着させていくことの大事さを改めて感じました。

普段はアクセサリーを着けたまま、あちこちに置いている石を気が向いたときに握っていることが多いですが、それぞれの石のエネルギーをしっかり感じるにはアクセサリーは外して一つひとつの石と向き合うのも大事だと感じました。

自分の石コレクションのリストを最近、エクセルでつくり始めました。石の産地とかどこで買ったのかとか、増えてくると覚えきれなくて、後で知りたくなることがあるので。石の情報の整理が追いつかなくなるくらい一気に買いまくらなくなるという効果もあります ^ ^