Country Living最終回

 


英語学習者向けの英字新聞「the Japan Times alpha」に季節ごとに連載させていただいてきたCountry Living、8回目の今回(7/28号)でひとまず最終回でした⭐

今回のテーマは家電の少ない暮らし。うちは冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、テレビ、掃除機などの一般的な家電なしの暮らしを続けていますが、夏に冷蔵庫なしでいけるの?とか、そんな話をいろいろ書いています🌞🌈

英語で書いていますが、学習者向けの新聞なので単語の注釈を付けてくれていて読みやすくなっています。

通訳者になることを目指していた大学生の頃、ぼくもこの英字新聞(当時は週刊STという名前でした)を定期購読して熱心に勉強していました。お風呂にまで持ち込んで英語から日本語に訳す練習をしたり、ちょっとこわいほど英語学習狂いの頃でした😁 その媒体に自分の暮らしのエッセイが連載されることになるとは、面白いものです💫 香川での暮らしを英語のエッセイとして残しておけたのもうれしかったです⭐ 毎回、読者の方からいろんな感想をいただき、それを読ませていただくのも楽しみでした🌟

最近はしゃべるのも好きですが書くのもやっぱり面白いです🐬 最近はブログの投稿がお知らせばかりになっていますが、暮らしのこともいろいろ書いていきたいと思っています🌈