湧き出づる

 


ぼくがつくった何百種類のブレスレットを見て、ある方が、楽しんでつくってますね~好きなんですね~ と言ってくれたのを聞いて、そういうのが伝わっているのが声で聞けてうれしくなりました🐬⭐

たしかに、好きで、楽しんでつくっています🎵 つくりたい時に、つくりたいだけしかつくらない制作スタイル。その時々に惹かれる石を選び、惹かれる組み合わせで惹かれるサイズでつくる。どんな人のもとへ旅立つんだろうと思うと、ワクワクします✨💫

また別のある方が、ブレスレットがぼくの手から次々に湧き出ている、というような表現で語ってくれました⭐🌈 たしかに、天然石のブレスレットは、なんの苦労もなく湧き出るようにどんどんつくれてしまう…🏝😲

ぼくはものをつくるのが好きだけど、一つつくるのに何日も何週間も何ヶ月もかかるようなものよりも、そのときのインスピレーションでババンとつくれるもののほうが向いているような気がしています。

ブログが好きなのもそれ。一冊の本をコツコツをつくってようやく完成したときの喜びも大きいけど、小さな記事を一つ書いたときのスッキリ感、満足感も好き⭐ 自分はこれだと決めつける必要はないけど、その時々で自分にしっくりくるものを見極めておくとスムーズです💫