manapito(マナピト)へ。

 


うちから行きやすい場所(香川県綾川町)に、素敵なカフェ・ギャラリー「manapito(マナピト)」さんが6月にOPENしました!🌟

初めて行ったのが7月だったかな…その後、度々訪れてお世話になっています。


お気に入りドリンクは、ティーソーダ。ミントが効いています🌿

窓からの景色がきれい。お店の中から見る窓枠でフレーミングされている景色は、普段みるこの町の景色とちょっと違ってみえて面白い💫


9/18まで、モロッコの雑貨展とモロッコのランチプレートされています⭐

植物性素材のみのランチで、かなり久々にお店でお料理いただきました💛 お砂糖が食べられないので野菜のピクルス抜いてもらっていますが、通常はここにさらにピクルスが加わります。

お店のcanaさんはモロッコに半年ほどいたこがあるそうで、モロッコ料理も本場の味でした!(ぼくは本場の食べたことないのに🤣) ピタパンの中にお好みの具を入れて食べれて楽しい! 焼き茄子のディップとか、手間がかかって家ではとてもつくれない贅沢さ😲 異国気分を堪能させていただきました🙏✨

モロッコ雑貨も、真鍮(?)のプレートとか鏡とか気になった…💫

料理が美味しすぎて、モロッコ期間中にもう一度食べに行きたいと思っています🌈