Berry's Lifeで手織りマフラーと雑貨展~うさぎNoelのお菓子展も


「自然の休憩所 Berry's Life(ベリーズライフ)」(@香川県さぬき市)でのマフラーと雑貨展、たのしく終了しました。関わってくださった皆さま、応援の気持ちを送っていただいた皆さま、ありがとうございました🙏✨


2年くらいかけて織ってきたいろんな手織りマフラー、出番が来てうれしそうです。


いろんなものを並べていると、「どこかでお店されてるんですか?」と時々きかれますが、ご縁のあるお店やマルシェなどで、ご縁のあるときに出店させていただいています⭐💫🌈 お店の屋号は「珍妙雑多店」。マフラーの他に、本を書いて和綴じで製本したり、和紙の文具、天然石やガラスビーズのアクセサリー、布小物、布バッグなど、いろいろ増えて雑多感が増してきました😁🌟


この上の写真の左上に写っているのはボイジャータロット。今回はボイジャータロットのお試しリーディングもさせていただきました。受けてよかった、とか、すっきりした、とか、うれしいご感想をいただきました😊💛 ちょっと説明を聞いてもなんだかよくわからないと思いますが、ピンと来て受けてくださった皆さま、ありがとうございました。思っていた感じと違った(いい意味で)、というご感想もいただきました💫 同じボイジャータロットを使うといっても、読む人によってだいぶ違うと思いますし、実際に受けてみないとなかなかわからないところが多いと思います…お試しリーディングをあちこちでしばらく続けていこうと思いますので、もしご興味ある方は、ご縁のあるタイミングでお気軽に受けてみていただけたらうれしいです🌟🌈

ボイジャータロットのリーディングをさせていただいた上で、その内容から合った天然石ブレスレットを選んでほしい、というリクエストもいただきました🌟 その方がご自分でピンと来たブレスレットとぼくが選んだものが同じで面白かったです😄🌈 ボイジャータロットリーディングをさせていただいた上で、その時の課題やテーマやメッセージなどに合わせてブレスレットを選んだり、オリジナルで制作したり、ということも可能です⭐


このへんは相方作のブレスレットやイヤリング、ブローチです🌟


相方作のぬの小物はすべて手縫いです。手縫いは時間も手間もかかりますが、あたたかみがでますね🎁💛 ぼくも一時、手縫いに夢中になっていましたが、冬の早朝からかじかんだ手でがむしゃらに針を走らせまくって指を痛めて足踏みミシンになりました😁🌟


こちらも相方作、と皆さん思われるかもしれませんが、ぼくの新作ヘアピン🌈 マフラーと同じで、同じのをいくつもつくるタイプじゃないので、全部違っています🎨


12/25(日)まで、お菓子展も開催されています⭐⭐⭐ 今年のテーマは「うさぎNoel」🌟


星をもったうさぎだらけ⭐🌟🌟


写真だけではなかなか伝わらないと思いますが、お店に入ると異世界です⭐


うさぎのメリーゴーランド🌛


見ているだけで楽しくなってくる可愛いお菓子がたくさん💛



あちこちに見られる遊び心🎁🎄


クリスマスデザインのハチミツって初めて見ました🎄🌟 ストーリーのあるハチミツ、うれしくなります⭐ 「クリスマスの夜は女王蜂を囲んでごちそう…」、クリスマスにいただきたいと思って買ってきましたが、もう食べ始めました😁💛

お昼のコースランチ(パレット)も幸せ気分になれます✨


最新情報はベリーズライフのインスタから🌈