期待と失望

ブログを書くときに、「今自分は深いところで何を発信したがっているか?」とボイジャータロットに問いかけてカードを引くことがあります。

この日、出たカードは「Disappointment」(失望)。

失望は期待とセットになっていて、この頃は期待しないように心がけています。こうなったらいいなぁと意図はしつつ、期待はしないように。期待すると執着になり、自分が望むことを実現するのをブロックするエネルギーになります。

先日、お気に入りのクリスタルショップに行ったら、臨時休業で閉まっていました! 一瞬がっかりしたけど、がっかり感は浅く、すぐに解放し、何事もなかったかのように次の目的地へ向かいました。

後日、改めてそのクリスタルショップへ行くことになり、その日にたまたま、前から気になっていたクリスタルが店頭に並びしかもビックリ価格で、大喜びで連れて帰りました💎✨ その前に行った日が臨時休業じゃなかったら、この日に行こうということにはならず、結果オーライ、塞翁が馬、行き当たりぴったり⭐💫

人生、小さなことも大きなことも含めて、そういうことがよくあります。失望(がっかり)しているより、今はこれで万事OK、と思っていたほうがいい流れができてくるものです⭐🌈