仕事の日と休みの日

仕事の日と休みの日を分けてるんですか?ときかれることがありますが、ぼくの場合、分けていなくて、仕事も休みも混ぜくちゃです💻🥂

何が仕事で何がそうじゃないかという境界線もおぼろげになってきたというのもあります。これは「仕事」という意識でやる「仕事」もありますが。仕事もプライベートも何もかも、結局は地球上での遊び!という意識で過ごしていきたいと思っています。真剣な遊び、ですが。深刻になりすぎやすいところもあるので、遊びと思っておいたくらいでちょうどいいのです。仕事でちょっとくらい失敗したって、それも含めて地球上での遊び、と思っておくくらいのほうがリラックスして取り組めます⭐ 「成功」したって「失敗」したって、すべてはそれぞれの学び💫 「いい」も「わるい」もない、と思っていれば気楽だし落ち込まずにすみます🌈

仕事も遊びもなんだって、やりすぎると疲れます。何事もほどほどに…。精神的にプレッシャーがかかりがちなことや、神経が鋭敏にするようなことは特に、休み休み♨

あとは、いくら好きなことでも、同じことをずっとし続けると疲れてきやすいので、適度に休憩をはさみ、作業を切り替えることも心がけています。

何にも縛られずに自由に毎日を過ごしたい!と思っていたら、いつの間にかそんな毎日になってきました⭐ 本当の自由はまだまだこんなもんじゃない、ということも感じられてきました💫