何に意識を向けるか

人間は自分が意識を向けたものを拡大する、というのはよく聞く話だけど、その法則の使い方がやっとわかってきたというか、ようやく意識的に使おうというふうになってきた気がしています。

そのためには、情報の入れすぎに注意。雑多な情報にまみれていると、自分の意識が定まらず、自分が今この瞬間にどんな周波数を使っているのかがわかりづらくなります。SNSのタイムラインに注意。何も意識しないで漫然とタイムラインを流し見していると、今までの自分の古いパターンを強化するようなことになりがちです。

変わりたいなら、自分と向き合う時間をつくることが大事。マインドフルネスってあんまり興味なかったけど、そういうことかってわかってきました。自分の思考や意識をウォッチする。だけど、ジャッジするのではなく。下手すると自分で自分をジャッジして息苦しくなるんだけど、そうじゃなくて、自分が望むように自分のマインドや意識を自分でコントロールする。それには練習が必要だけど、根気よく、焦らず。

秋分以後、体調が不安定でしたが、今日はだいぶ軽くなってきました。お腹の奥から古い闇の周波数があぶり出されている感じで、恐い顔をしていたりするので、それいつまで続くの?と相方に恐れられていますが(🤣)、あと数日でスッキリしそうな予感…💫