日々の幸福感を高めるには?

久しぶりに庭仕事、畑仕事をバリバリやっていたら、気分爽快🌿

体を動かすと頭や心の動きもよくなって、いろいろはかどり始めました💫

相方には、急にそんなに動いて大丈夫?三年寝太郎だったのが花咲かじいさんか金太郎みたいになっている、と言われました😁

ほどよく畑仕事をしていると、日々の幸福感が増します💛 体調もよくなるし、気分も爽快になるし、特に何があったわけでもないけど心が満たされている、というような感じになります✨ 「ほどよく」が大事で、頑張ってやりすぎると疲弊してどよーんとなるので加減が大事です😁

どうすれば自分の日々の幸福感を高められるか、ということにもっと意識的になるのが大事だと思いました。ぼくの場合、一日にいろんなことをした日は満足感が高いことが多いです。ちょっとずついろんなことをする… 畑して、クリスタル持ってワークや瞑想して、ブレスレットつくって、ブログ書いて、絵も描いて、おしゃべりして、パソコン仕事もして…みたいな💫 今日もいろいろしたなぁ~と幸福感を感じながら眠りに就きます⭐ がんばって詰め込んでいろいろした、というのではなく、気づいたらいろいろしていた、というのが大事です🌟

どういう一日を過ごしたら幸福感が高いかは人それぞれだと思います🐬 それは同じ人でも変動するものだと思うし、最近の自分が幸福感を感じられる過ごし方のコツやポイントをメモしておくといいかもしれません⭐