手織りのウールベスト


手織りでウールのベストをつくってみました。

左右、2本織って、足踏みミシンで後ろと横を縫い合わせるだけ。

ハンガーにかけただけだと、着た時のイメージがあまりわかないですが、シャツの上からひっかけるとなかなかいい感じになりました。

ベスト1作目はちょっと小さかったので、もう1つつくりました。


マフラーよりも時間がかかりますが、ベストづくりも面白いです。

手織りベストの販売もちょっと検討したのですが、人によってサイズも色や柄の好みも違うからマフラーに比べると発展編かな… たくさんつくるのは大変だし… ということで、今のところマフラーに集中しようと思いますが、カスタムでオーダーをご相談いただけたら対応可能かもしれません。

ひとつだけの手織りマフラー100本展ONLINE」、ゆるゆると更新中です。