書き残しておくこと

自分がいつ何をしたかって、けっこう忘れてしまいますが、書いておくと役立つことがあります。

「自分史年表」みたいなものを書いておくといいよって何かで読んで、エクセルでつくって、時々更新しています。

誕生日なので自分の振り返り、ということで、久しぶりに開いてみたら面白かったです🌟

2014年に東京から香川に移住して、そこからいわゆる農的暮らし、みたいな感じになり、それもだんだん飽きてきて、畑はずっと続けていますが、2022年からボイジャータロットを始めたりクリスタルたちとの付き合いが始まったり、新しい流れができてきました⭐

一時は、自分は何をしたいんだろう?自分にむいている仕事は?何をしてお金を稼いでいくのがいいんだろう?とかいろいろ迷っていましたが、今では悩みみたいなのは特になくなって、日々いろいろ楽しみながらやっていくのみ!という感じになりました🌈(迷ったらボイジャー引きます😁)

何にしても、書き残しておくのは面白いです。面白く、楽しく書けることは何でもいろいろ書いておくとよさそうです。

瞑想中に受け取ったメッセージで、それは海ゴミみたいなもので、誰かにとってはゴミみたいなものでも、拾ってアップサイクルして素敵なものにして役立てる人もいるから💎っていうのがありました。ゴミというのは極端かもしれませんが😁 極論、そう思ったら気楽です。何だって、誰かにとっては全く役立たないゴミで、他の誰かにとっては役立つものになり得るんです👍✨ ゴミだと思いながら何か書いて発信しているわけではないですが、発信するからには誰かの役立つようなものを…というような雑念を追い払うには有効かもしれません🌊