自分に力を取り戻す

 「自分に100%力がある」という意識が大事だと頭ではわかりつつ、自分の力をどこか他にあずけてしまいやすいので要注意💫

クリスタル、石たちとの付き合いにおいても、自分には力が不足しているからクリスタルにどうにかしてもらおう、という意識では、自分の力を100%使えない状態に自分を導いていってしまいます。

クリスタルたちがいろいろ助けてくれるのは確か🌟 だけど、まず自分に100%の力があって、自分でなんとでもできるんだけど、クリスタルの力もお借りする、という意識でいたほうがクリスタルもサポートしやすくなる💎😄

クリスタルヒーリングの本を読んでいたら、週に1日(だったかな?)、クリスタルを全く身に着けない日をつくるのもいい、という話が書かれていました。依存にならないようにするためです。時々離れてみることで、クリスタルのエネルギーやサポートの有無の違いがより明確にわかる、というのも感じます。

石との付き合いに限らず、自分の力を自分以外にあずけてしまっていないか、執着になっていないか、時々自分の在り方を改めて見てみるといろいろ発見があります🌟