楽書き

「落書き」じゃなくて「楽書き」。楽に楽しく書く。

真剣に書かれた絵もいいけど、てきとうに気の向くままに描かれたラクガキに惹かれることもあります。

ブログもらくがき的に書いてみたらどうかと思った。

とにかくなんでも、毎日書いているほうがぼくの場合、元気がでてくるようです。油断するとインプット過多になるので。

らくがき的に書いていると、のってくることがあります。のってこなくてもよしとしましょう。

お絵描きもなんとなく始めたら途中でのってくること、よくあります。結局疲れるほどやりすぎることも多いですが🤣

何事も、まずは自分が楽しいということが大事だとよく思う🌈

ブログが好きなんですねと、この間言われて、たしかにそうかもと思いました。今どき、SNSとかYoutubeとか、発信の手段はいろいろあり、ぼくもいろいろちょっとずつやっていますが、ブログとの相性はよさそうで続いています。よくそんなに続けられますね、と言われることもあるけど、書いているほうが自分の調子が整うから続いているのだと思います。

というわけで、何かしら書いていこうと思います。

去年から更新がのらりくらりとしていましたが、急に更新頻度アップ💥 さて、これがいつまで続くか自分でもわかりませんが、今のところ書く気まんまんでおります🐬