滝勇一「朝日を見に行こうよ」展へ

ごはんカフェ「しみこむ」(@香川県綾川町)で開催されている滝勇一「朝日を見に行こうよ」展へ出かけてきました。

絵を見に出かけるのは久しぶり。

絵の情報量ってすごい。圧倒されて、しばらく無口になっていました(もともとよくしゃべるほうではないですが…)。

滝勇一さんの絵から受け取ったものはなんだろう…
その後、畑仕事をしながら出てきたこたえは、「人生、いろいろ、苦しいこともあるけど、人生は生きるに値する。そう肯定する力を与えてくれるパッション(情熱)、勇気、懐の広さ、愛…」。

展示会から帰って(帰る途中から)無性に絵が描きたくなって、普段使わない絵の具と筆を引っ張り出してきて庭で疲れるまで描き続けました🖌 
(描いてるのは小学生みたいな絵なんだけど… 焼き立てのパンをもってきてくれに相方が庭に出てきて、地面に並んだ絵を見て小学生のいる家みたいだね、と面白がっていました😁)

展示会は4/29~5/3まで(11:00~16:00)。詳しくはインスタの「滝勇一個展実行委員会アカウント」で。