つながらない時間

ふた月くらい前だったかな、スマホをもう少しで買うところまでいったけど、結局買いませんでした。

友だちとかいろんな人がインスタライブとかしているのを見て、やってみたくなったのだけど。

結局、ぼくにはスマホをもつのはまだ早い、という結論になりました。今もつと、道具に使われそうなので。ボイジャータロットを引いてみても、やめとけ、という結果になりました。

スマホをもっていると、メールとかSNSのメッセージとか、四六時中気になりそう…。メールやSNSをチェックするのは、パソコンに向かってるときだけで充分かな、ということになりました。

スマホをもっていないと話すと、いいねー、みたいな反応されることが最近増えてきました。スマホのお世話(?)が面倒になっている方が増えているのかもしれません。お世話なわけじゃないだろうけど、ぼくはマメなほうじゃないしなぁ…お世話苦手だし…ゲームもたまごっちとか苦手だったし…なんのこっちゃ🤣

誰かとどこかで待ち合わせるとき、ぼくは外出先でメールやメッセージができないので、ケータイ番号を伝えておくことがよくあります。これで今のところ問題なく会えています😊 昔はポケベルとかだったわけだしねぇ(いつの時代?💫) ポケベルにちょっと憧れたけど、憧れてるうちにすぐにケータイが出現したものです。

ケータイも家に忘れていって、出先で相方とはぐれたようなときは、テレパシーを試みるんだけど、なかなか発見できません💦 相方はぼくを発見するセンサー、よく働くんだけど、ぼくのほうからは、相方が間近にいても素通りしていって呆れられます🤣

電波や回線でつながりすぎたときは、ちょっと断線すると疲れがとれます。

パソコンでも、ずっとネットにつなぎっぱなしだと、メールとかメッセージとかしてなくても無意識レベルで情報的につながりやすくなってるんでしょうか、ネットを切断すると頭がしずまって自分に集中しやすくなることがあります。それからケータイも機内モードにして、クリスタルを握ってしばし休息💎