そら豆瞑想

そら豆がたくさんきれいに実ってくれました。

スープにしようと、外の皮をむいてボウルに他の野菜と一緒に盛々になったそら豆を相方が一粒手にとって、可愛い~と眺めていました。それ、見せて、とぼくも手にとってじっくり見てみました。なんとも可愛い形と色合い。

クリスタルの代わりにそら豆を手で握って瞑想する絵が浮かんできたのですが、同じときに相方も同じイメージを浮かべ、そら豆持って瞑想とか、面白いね、という話になりました。

「メッセージ来たよ」とぼく。「Be patient(根気よくね)って言ってる」

私たちは秋に種をまかれて、ひと冬越して、春になってもまだ実らず、今ころになってようやく実るのです。

それは気長な話だね、そら豆さん。

ぼくは撒いたばかりの種を、まだ芽が出てないかなぁとすぐ掘り返すようなことをしがちなので、まさに、なメッセージ🤣