第一回宝探しマルシェ終了

 


第一回宝探しマルシェ、楽しく終了しました⭐

上の写真は、竹の食器づくりワークショップのサンプルでつくったカップ。
好きな太さの竹を好きな長さに切って、飲みやすいように飲み口を薄くしたり、角をやすりで磨いたり、お好みで彫刻刀で模様や文字などを入れたりしてつくりました。

他にも箸やバターナイフ、お弁当箱などもつくれます。お箸とカップが人気でした💛

竹の食器づくりは、おとなも子どもも楽しめて、つくっていると夢中になれて、完成したら達成感があってうれしくて、それぞれ個性的な違った作品ができてお互いのを見るのも面白いし、たのしいです🎵

外でやるとまた気持ちいいですね🌞 いいお天気で、お花見日和、マルシェ日和でした🌸

石たちも素敵な出会いを果たして旅立っていきました🌈

宝探しマルシェは今後も毎月第1日曜日に開催していく予定です。

次回は5月5日(日)、香川県善通寺市の「善通寺五岳の里」市民集いの丘公園にて🌳
詳細はまた改めてお知らせします💫