書き続ける

このところブログの毎日投稿を心がけていますが、そのほうが自分の調子が整うので、なるべく毎日投稿を続けていこうと思っています(今日は本当に何も書きたい気がしない!というときまで無理しませんが😁)。

毎日投稿と言っても、まとめて書いて予約投稿しているときもあります。書きたい気分のときは何本も書けるし、今日は書く気分にならない、という日もあります。とりあえず何か書き始めるとノッてくることも多いですが。

油断するとインプット過多になりやすいので、ブログを毎日投稿する習慣はアウトプットとインプットのバランスをとってくれます。

何か書こうと日々なんとなく意識していると、受け取れる情報が増えるというのもあります。

最近はしゃべるのも好きですが、書くのもやっぱり面白いです。両方続けていこうと思っています。

最近はノートに書くことも増えてきました。一日のはじめや終わりにノートにその時思いついたことをバーっと書き出すといろいろ整います。パソコンに向かう前にノートに向かうのもよさそうです。