ピンときたら行動

 「行動」とか「行動力」とか言うと、ちょっと大げさに考えてしまいがちですが、ちょっとしたひらめきや思いつき、ピンときたことをすぐさま行動に移す習慣をつけていくと、人生の動きが加速してくるように思います⭐

「ここちょっと汚れてるな…」→すぐに掃除する

「あの人どうしてるかな…」→久しぶりにメールしてみる

「体がなまってるな…」→散歩に行く

「気になってるあのマイプロジェクト、全然始められてないな…」→ひとまずアイデアや思いつきをノートに書き出してみる


小さなこと、簡単なことから少しでも行動に移していくと、行動するエネルギーが活性化してきます。体が重たい…というときは、心地いい範囲でストレッチとかヨガとか、散歩とか、無理ない程度に体を動かしてみると、体のエネルギーの巡りがよくなって行動しなすくなります🐬🌈