しゃべって食べて

クリスタルタイムのことを書きましたが、おしゃべりしてても時間飛ぶことが多いです💫 いつも時間を忘れてしゃべりこんでしまう確率の高い近所のカフェ「しみこむ」へ、最近も行ってきました🍵

10時に待ち合わせて、デザートや飲み物やおむすび食べて、ご飯なのかおやつなのかわからない順番で食べていたらますます時間感覚がわからなくなっていき、気づけば閉店時間の15時半💫ということがあります。

ぼくは食べられるものが限られているのでめったのめったに外食しなくなりましたが(出かけるときはいつもお弁当と自家製パンや甘栗などを持ち歩いています)、ここのカフェはお砂糖を使わないデザートとか、おむすびとかがあって、うれしいです🍙🍮 去年はかなり久しぶりにプリンを食べ、ノンシュガーのアイスまで乗っていて、銀色のお皿で、王様気分でした👑✨

家でもプリンつくろうと思えばつくれますが、最近は凝った料理熱が冷めています(プリンは凝った料理に入らない方もいるかもですね)🍮 冬の食事はひたすらご飯と野菜スープ、たまに野菜炒めやパスタ。これで大満足で何食つづいても飽きてこないので、それで問題無いわけですが、たまに変わった料理食べるのも楽しいです🌈

移住してきたとき(2014年)に比べて、近所におしゃれなお店が増えてきてうれしいです。

イオンでも移住したばかりの頃は、オーガニックの食品探してもほとんどなくてキウイばかり買っていましたが、最近、ジャムまでオーガニックでしかもノンシュガーになっていてびっくりでした😲 食べられるものが限られていると、それはそれで、お店で商品見てまわるのが宝探しみたいで楽しいです🎁