地球で共に生き、共に進化していく

タロットカードやオラクルカードの勉強法はいろいろありますが、ぼくの場合、「毎日引く」というのが効果的でした。

前に買って、ほぼしまいこんだままになっていたSustain Yourself カードともっと仲良くなろうと試み中で、 このカードを引きながらブログを書くのが楽しくなってきました。

今日も引いてみてびっくり。昨日、ブログを書きながら引いたDNAとFireが、昨日引いた順番で出てきて、確率的に言うとすごい確率ですが、カードを引くとそういうことは当たり前のように起こって面白いです💫

DNAが描かれたカードをまた引いて、ボイジャータロットにもこの絵柄が描かれているので、新しいカードに手を広げずにボイジャーに集中したほうがいいということなんだろうかとちょっと考えたのですが、3枚引いてみて、こんなに正確に出ていますよ、というちょっとしたユーモアで語りかけてくれているように感じました💫

今日のテーマとして出てきたカードは、Flower & Rock (Co-Evolution)。



「共に進化していく」という意味のカードです。最近、ボイジャータロットカードリーディングで、そういうことをまさに感じたところでした。

カードリーディングは、読み手と受け手、セッションをサポートしてくれているあらゆる存在との共同創造。リーディングすることで学ばせていただくことや発見がたくさんあります。

リーディングに限らず、この地球で共に生きていくというのはそういうことです。見えるつながり、見えないつながりも含めて。

そこに意識を向けることで、つながりがさらに深まったり強化されたりしていきます。

比較したり競争したりするのではなく、お互いの進化を称え合い、喜び合う。そうすることで、お互いの進化がさらに加速してきます💫

地球で生きる喜び。ここで他の存在たちと共に創造活動(といってもそんなに大げさなことではなく)ができる喜びを感じる瞬間が増えてきました🌈

それを感じるには、ただ、自分の本質と一致する。自分と深く一致していれば、何者かになろうとしなくても、理由のない喜びや愛や感謝が溢れてきます💎♨