クリスタルタイム

クリスタル(天然石)のことをしていると、時間を忘れて、気づいたらこんな時間になってた!ということがよくあります。

石屋さんに行ってもクリスタルタイムが発動し、気がつけば3時間くらい店にいた…ということがしょっちゅうです。

昨日も石屋さんで気になる石を見つけて触っていたら、いつの間にか外が暗くなっていて、家に帰ってからブログを書く余裕もなく、また一日更新が抜けてしまいました(今年はなるべく毎日アップしようと思っています!)。

今日もまた別の石屋さんを二軒まわり、クリスタルタイム発動しっぱなし💎💫

新年早々、いろんな石がうちに集まってきています。今日は石屋さんの店員さんと石の話で盛り上がり、石LOVEが循環していくのを感じます💎⭐ ぼくもデボラ・シェイさんから石の話をいろいろ聞くうちに石の魅力にとりつかれていったわけで、石愛は伝染します(石に限らずですが)💛💫

最近、若い人たちから「沼る」という言葉を聞いてこの言葉を覚えましたが、まさに石に沼りつつあるこの2年弱。「沼る」という言葉はあまりよくないニュアンスで使うことも多そうですが、石の世界に沼ったところで、光の沼に入っていくような感覚なので、問題なしです💎(お金の使いすぎには注意ですが!)

ちなみに今日買った石のひとつはZストーン。ぼくはあまり石酔いしないほうですが、アグニマニタイトだけは車酔いみたいになったことがありましたが、Zストーンはほろ酔い。いいお酒をちょびっと飲んだときみたいなほろ酔いで、ご機嫌になる感じ🌈 「多幸感」をもたらす石だという説明を読みましたが、まさにそんな感じ。お酒みたいに飲んでなくならずずっと使えるし、アル中の心配もありません。車を運転するときなどに持つのはNGの感じです🚗 ずっと握ってたくなる気持ちよさ。酔った感じになったときは、ブラックトルマリンに持ち替えたらすぐに安定しました。いろいろ実験してみたい面白い石です!