1/11新月のメッセージ with ボイジャータロットカード

 


新月と満月の日にボイジャータロットで受け取ったメッセージを発信しています🌟💫

新月からもうすぐ2日経ちますが、今のタイミングでのメッセージ↓ (自分を含め、このメッセージを読んでくれる方へ、と意図して受け取っています)(今回は長いです!😮)

💫

この時期、自分はどう生きるべきか、何をしていくべきなのか、といった、自分の人生に関する本質的な問いを突きつけられているような感じになって心がすっきりしない、晴れない方も多いかもしれません。

考えても答えが出ない迷いの中にいるときは、その問いについて四六時中考え続けるのではなく、ひとまず脇に置いておき、今の自分を喜ばせ、楽しませ、気分をよくして波動を上げていくことで、より高い視点を持てるようになり、結果的に大きな問いの答えも明確になっていきます。

ヴィジョンを描いたり、目標、目的を設けることと「不足感」がセットになってはいないでしょうか? 望む未来を描きつつ、まだそこに至っていないことに焦点を当てることによる不足感を使わず、望む未来、描いた未来は実現可能なのだという可能性に焦点を当ててワクワクしながら実現までの道を進んでいくことも可能です。未来を思い描くことと、長年の習慣によってそこにくっつける不足感の関係性、メカニズムを研究してみて、もう自分にとって不要だと思うメカニズムは解体していきましょう。

その瞬間、瞬間を生きている子どもたちがお手本です。今という瞬間をどれだけフレッシュに感じられているでしょうか。今この瞬間を、時間が無限にあるような感覚で生きるこのフレッシュな感覚は、いつからでも取り戻すことは可能です。

この地球上で生きている間は、この物理次元で何をするか、何を生み出していくかということも重要です。その体験を味わいにわざわざこの地球にやってきたのですから。

しかし、この3次元での体験を今まで通りのやり方で繰り返すのではなく、宇宙の法則、現実創造の仕組みに則ったうえで、新たな方法で日々実験をおこなうかのように過ごしている方も多いでしょう。魂の道にがっちりと一致しつつ、物理次元での大きな創造活動を楽しんでいくことは可能です。自分がつくりだした現実に一喜一憂するのではなく、現実をつくりだす基点、ニュートラルな場所に意識を置きつづけ、五感や五感を超えた感覚を磨き続け、自分を純化しつづけることで、地上での創造活動はますます自由自在になっていきます。

自分の中にすべての叡智があり、何でも可能なのだという意識に到達するでしょう。

とはいえ、そこまでの道のりを焦らず、目の前のことから整え、自分にとって本当に必要なもの(こと)を取捨選択し、一歩一歩、丁寧に道を歩いていくことが重要です。自分以外の人々、動植物、鉱物、地上のあらゆる存在との共同創造を物理次元で体験できるのがこの地球の醍醐味です。

ネガティブな感情が出てきたり、物事が思うように進まないとき、それをネガティブに捉えるのではなく(それは長年の習慣なのでごく当然の反応ですが)、そこに発見や次のステージ、新しい自分への扉があるという認識に切り替えていったとき、ネがティビティに対する捉え方が大きく変化していきます。これまでネガティブとされてきたものは、本当の自分、自分の本質に出会うための入口になっていることがわかるでしょう。

💫
以上です。

💎ボイジャータロットリーディングの個人セッションは、Zoomなどを使ってオンラインでもおこなっています。詳しくはこちらをご覧ください。