マクロヘルスの「バオバブパウダー」を飲む(食べる)。ビタミンC・鉄分・カルシウム豊富なスーパーフルーツらしい


「バオバブパウダー」というものを最近初めて食べた。

バオバブというのは、アフリカで育つこんな木らしい。


樹齢1,000~5,000年以上も生き、アフリカでは「聖なる木」として知られているとのこと。

「バオバブパウダー」というのは何をパウダーにしたものかというと、木に成って自然に乾燥する果肉らしい。

商品が届くまではローズヒップのようなものを想像していたのだけど、開けてみると、予想外の様子だった。


かなり細かい粉末。粉のまま舐めてみると、どこかで食べたことがあるような味がした。そうか、子どもの頃に舐めた風邪薬にちょっと似ている…。

早速、お湯に溶いて、ハチミツを入れて飲んでみた。


爽やかな酸味で飲みやすい。

バイバブパウダーは、ビタミンC、カルシウム、鉄分、植物繊維などが豊富らしく、いかにもビタミンCたっぷりの味がする。


マヌカハニーと混ぜてそのまま食べても美味しい。

小麦粉のおやつ、トースト、ドレッシング、スープなどにも合うらしい。まだいろいろは試せてないけれど、この酸味を生かした食べ方を研究したい。

マクロヘルスのバオバブパウダーはセネガル産で、農薬不使用(加工はイタリア)。






【関連記事】

by 硲 允(about me)
twitter (@HazamaMakoto