スイカとゴーヤとトマトのジュース。甘くないスイカの食べ方

畑で種とりして野菜を育てていると、時々面白い野菜が育ちます。

今年は白瓜だと思って育てていたら苦い瓜ができ、おかしいなぁと思って、そのまま様子を見ていたらその後、巨大化してどうやらマクワウリらしきものに育ちました。マクワウリはうちの畑で育てたことがないのに、どこか近所で育ったものと交配したのでしょうか…。

今年は、かわったスイカも育ちました。ようやく実が大きくなって、さぁ、食べるぞーと思って、包丁を入れたら、中が赤ではなくて白くてびっくり!食べてみると、味はおいしくもまずくもない、びみょーな感じでした。

スイカ、たくさん育てたのに全部白いのかなぁーと思って、次のを割ってみたら、今度は赤くて、またまたびっくり。全部同じ種から育てたはずなんだけどなぁ…。

でも赤くても、甘みが少ないので、畑で育ったゴーヤとミニトマトと一緒にミキサーにかけてジュースにしてみました。


水と、塩も少々。


不思議な組み合わせですが、なかなか美味しくできました。甘みの少ないスイカは、次からもシューズにしようと思いました。


by 硲 允(about me)