朝の庭でスケッチ


新しく買ったクレヨンで描くのが楽しくて、最近、朝に庭でスケッチをするのが楽しみになっている。上の絵は、ダイコンの花。クレヨンの色数が多いと、実物の色に似た色で塗って済ませてしまいがちですが、6色しかないので、薄紫色のダイコンの花をどうしようかとちょっと考えました。


こちらは咲きかけのチューリップ。時期外れで投げ売りされてた球根。去年の春には出てこなくてあきらめていたのですが、今年になって出てきてくれました。


相方が四つ葉のクローバー発見。カエルが教えてくれたそうです。「こんなん描けたよ」と見せると、サンショウウオみたいだと笑っていました。たしかに…。サンショウウオって実物を見たことないけど、どこにいるんだろう。