香川) 山一木材・KITOKURASの「秋の木と暮らす一日とHONMAMONマルシェ」へ。


山一木材・KITOKURASの「秋の木と暮らす一日とHONMAMONマルシェ」に行ってきた。

このところイベント運営などが続いていそがしくしていたけれど、やっと一段落ついてひと休み。


楽しげな雰囲気で、木に囲まれて気分が盛り上がる。


木製品が普段より種類が多く、値段も安いような気がする、と思っていたら、イベント価格なのだとお店の方が教えてくれた。


小さなものから大きなものまで、いろいろ。


いいお天気で、外も気持ちいい。葉っぱのお皿に入ったカレーを食べているお客さんがたくさんいた。

歩くとド・レ・ミ・ファ・ソ…と音の出る階段があり、「カエルのうた」を奏でてみた。電子ピアノに接続されていて、歩くとセンサーで反応するようになっているようだ。全身運動になる楽器。

「とことこ」さんのパンや、「グレンコ」さんのグラノーラを購入。


愛媛から来られた「Little Branch」さんのブース。杉やヒノキのカスタネット「キノネ(木の音)」をひと目で気に入って購入。


近々開催されるイベントの音楽コーナーで子どもたちに叩いてもらおうと思った。福祉施設の方がつくられているらしい。素朴なデザインに、素朴な音。自然素材の楽器があったらいいなぁと思っていたところだったので、うれしい出会いだった。