香川) ベースキャンプ(BASE CAMP)高松店へ。カフェスペースでくつろげる


香川に移住する前から気になっていたBASE CAMP(ベースキャンプ)。昨年末、取材の仕事で近くまで来たときに初めて訪れた。

アウトドア用品は、見ているだけでワクワクしてくる。山登りやキャンプに行くときは、ここに来ればたいてい何でも揃いそうな感じだった。木をたくさん使った店内は気持ちいい。クライミングを体験できる設備まであった(クライミングジムにあるような壁に取り付けるセットの小さいもの)。登ってみたくなったが、一緒に行った相方に止められた。

カフェスペースがあるのがうれしい。「樹音の森」というらしい。


買い物に迷ったときにも、飲み物をいただきながらゆっくり検討できる。


オーガニックコーヒーもある(セルフでお金を入れ、コーヒーマシンに自分でポーションを入れる)。


電源や無料の公衆無線LANも利用可能。

お店の本棚にいろいろ面白そうな本があり、本も読めるようになっている。

「パパラギ」の絵本があるとは知らなかった。今度ゆっくり読んでみたい。






ここから歩いて約1分のところにある人気のパン屋さん「パパベル」のパンを持ち込んで食べてもいいらしい。


●お店の情報
ベースキャンプ(BASE CAMP)高松店
営業時間: 10:00~20:00
定休日: 年中無休
電話番号: 087-868-6373
住所: 香川県高松市多肥下町1529-11



【関連記事】

by 硲 允(about me)
twitter (@HazamaMakoto)
instagram(@makoto.hazama