FROMFARM(和歌山県海南市)のハッサク入りミックスナッツを食べる。

高松まで遊びに出掛けたときは、「まちのシューレ963」によく寄ります。食品コーナーをぶらぶらしていると、ぼくの好きなナッツが目に(口じゃなくて)飛び込んできました。


「FROMFARM GRILLED NUTS MAPLE SYRUP & HASSAKU ORANGE WAKAYAMA FROUT」。ぼくの出身「和歌山」の、ぼくの大好物「ハッサク」ではありませんか。これは地元のがんばっておられる方の応援ということで、買わないわけにいかないではありませんか。


お店を出てすぐの通りのベンチに座って、さっそく食べ始めました。ほんまにハッサクが入ってる!ナッツとハッサクの組み合わせは初めて。

いろんなナッツが入っていて、ピーナッツのほか、カシューナッツ、アーンド、ピーカンナッツ、クルミ、かぼちゃ種。それから天然塩とメープルシロップ。

ハッサクはピールじゃなくて、房まるごと乾燥させているようです。ナッツの合間の時折の酸味、絶妙です。ナッツ好き、ハッサク好きとしては、美味しくないはずがない食べものでした。おやつにも、おつまみにも、料理にも、という感じです。

和歌山(海南市)にお店があるそうです(2019年4月現在、休業中のようですが。FROMFARMのウェブサイトはこちら)。いつか行ってみたいなぁ。ミックスナッツは、FROMFARMのウェブショップでも買えます。


【関連記事】

by はざま まこと(about me)