愛媛) 「ヨーヨーキッチン!」で天然酵母のパンを買う。無農薬野菜を使ったレストランも併設

松山市駅付近を散策していると、よさそうなカフェが目に入った。




「ヨーヨーキッチン!」というらしい。陽気な名前だ。「太陽の、ヨー! おはようの、ヨー! ごきげんようの、ヨー! おいしいよーの、ヨー!」。ノリノリな店名。

 
1階は「パンのカフェ」で、2階は「やさいのレストラン」とのこと。

レストランも気になったが、家からおむすびを持ってきていたので、1階でパンだけ買っていった。

パンは、天然酵母(ホシノ天然酵母と自家製ルヴァン種)で焼いているらしい。

その後、松山城の広場に座って昼食にしようと思ったが、入口が見つからずに周りをぐるぐる廻り、歩き疲れてお腹がすいたので、さっそくサンドウィッチをいただいた。



なんとも爽やかな味で、よく動いた後だったのでなおさら美味しかった。

野菜は、無農薬栽培している自家農園のものが中心で、料理には化学調味料を使っていないとのこと。



翌日の朝食にいただいた、いろんなパンのミックス。たくさん持っていったおむすびは1日目で食べつくし、旅先で美味しいパンに出会えてよかった。

ちなみに、2階のレストランは土・日・祝限定で貸し切りもできるらしい。


●お店の情報
ヨーヨーキッチン!
営業時間: 1F 11:00-19:00 / 2F 11:00-15:30(L.O.15:30)
電話番号: 089-948-8104
住所: 愛媛県松山市二番町3-3-8