Berry's Life(香川県さぬき市)の2020年お菓子展へ。

香川県さぬき市の「Berry's Life(ベリーズライフ)」へ。

2020年12月10日から25日までお菓子展が開かれています。ご招待いただいて訪れてきました。


手づくりの見事なクリスマスリース。


今年は「ノエルを歌おう」という副題がついていて、五線譜に音符のイメージだそうです。

他にもたくさんありましたが、訪れてのお楽しみ、ということで…。

ランチもいただいてきました。

最近は肉や魚などの動物性食品や乳製品を全く食べず、砂糖も食べられないので、ほとんど外食しなくなりましたが、Berry's Lifeでは毎回アレンジいただいて、ありがたいことです。


写真よりも実物のほうが美しかったのですが、この日のサラダ。カブの白いソースにカラフルなビーツや大根など、初めて見る珍しい野菜が登場するのもうれしいです。


お肉無しの特別仕様のボルシチに、みかんふりかけのかかったライス。

白に赤に、ロシアに行ったこともないのに、ロシアのクリスマス気分を味わいました。

これらはアレンジいただいたコースメニューの一部です。通常バージョンの写真は、Berry's LifeのInstagramで見られます↓



ボルシチメニューは21日でおしまいで、23~25日はキッシュランチだそうです。

お肉抜きなど、特別メニューを希望する場合は、事前にお店にご相談ください。


【関連記事】

by 硲 允(about me)