FOUND Mujiキルギスのウールフェルトスリッパを購入。


今年の冬は寒い…台所の足元が冷たすぎて、無印良品の羊毛のスリッパを購入。

最初、別の羊毛のスリッパを相方が近所の無印で買い、サイズがLしかなかったので、ぼくはネットでLLを買おうと思ったけれど、ネットで売り切れに。そうこうしているうちに、Lサイズも売り切れ…県内のどの店舗でも売り切れで、ネットでも完売。今年の寒さはすごそうだ…ということで、みんな一斉に買ったのだろう。お店から羊毛のスリッパがあっという間になくなっていた。

相方のスリッパを奪って台所や洗面所に立っていたのだけど、スリッパ無しだと足元が冷たすぎて交代でしか台所や洗面所に行けなくなり、この状態のまま一冬過ごすのは大変だ…と思って困っていたら、FOUND Mujiでキルギスのウールフェルトスリッパがあるのを相方が教えてくれて、即注文!

底も全部羊毛。足下からの冷気が心配だったけれど、底がけっこう厚く、想像以上にあったかい。さすがキルギス!履いて寒いような羊毛スリッパをつくるはずがない!と勝手に納得。

キルギスの羊毛シリーズ、他にも可愛いものがいっぱい。

映像を見ると、つくるのにかなりの時間とエネルギーが費やされているのが伝わってくるけど、楽しそうな雰囲気も伝わってきた。大事に履いていきたい。



【関連記事】

by 硲 允(about me)